top of page
  • 執筆者の写真Admin

自ら商品を生み出す楽しさ

更新日:2023年4月28日


(株)シンプロテック東広島は、創業25年の地場の町工場です。

メインの事業は、大手の企業から発注を日々受け、短期間に高品質な商品を納品することに注力しているのですが、昔から「モノを作る」ことが好きでこの仕事についたわけです。


扱うものが鉄や金属であればアイディア次第で色々なものが作れるので、エクステリアの部品や店舗の大切な看板なども手掛けてきました。

そういった、個々のニーズにお応えできるのも、我々地場の町工場のフットワークの軽さがあるからだと思っています。


ですが、今一番楽しみなことは、新規事業を軌道に乗せることです。

コロナ禍で今までに体験したことのない景気の落ち込みをきっかけに、他の企業の景気に左右されない、『自社製品を作る』ということを真剣に考えました。


得意なこと「モノを作る」にアイディアをプラスして、これからも需要が伸びるであろう資源の活用に着目し、有限の資源を大切に使うための「選別装置」を作りました。


今までのお取引で知り合ったきやま商会様のニーズにお応えできた喜びとともに、

自社で企画・作成するという新しい取り組みがスタートしたことでもあり、わくわくしています。


「東広島市事業再構築サポート補助金」も申請中ですが、採択されることを願っています。

閲覧数:25回0件のコメント
bottom of page